top of page
検索

馬のやわらかいところ

  • 4月25日
  • 読了時間: 1分

こんにちは、3回生の大城です!

馬って見た感じは筋肉ムキムキで、なんだかゴツゴツしてて硬そうな感じがしませんか??

けど馬にはやわらかいところがあります。それは、くちびるです!

特に、馬の口元のところはふにふにです。ぱふぱふです。スクイーズみたいな感触です。とにかくやわらかいです。

馬は草を食べるとき、そのやわらかいくちびるで食べたい草を器用にわけます。

大きい口ですが小さいものもわけることができて、お薬を錠剤のままご飯に入れておくと綺麗にお薬だけよけてしまいます!

口元は馬の魅力があふれていますが、むやみに手を近づけると危ないので、基本的には触らないようにしましょう!

ぜひ馬のやわらかいくちびるを観察してみてください!


 
 
 

コメント


bottom of page